So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近のぎし魚たち。 [アクアリウム]

まずは愛ラブベタさん。

一番最近にお迎えしたけど、実は2ヶ月くらい前かな…?
トラベタのフィリップさん。
変わった青だな~と思ったら、ちょっとバタフライ。多分マーブルの血筋なんだと思いますが、
ひかりにすかすと血管以外の赤い色が見えるという1粒で2度も3度もおいしい子w
DSCF0948_512.jpg
↑フラッシュなし
DSCF0949_512.jpg
↑フラッシュ有り

次もベタ。
我が家に来てかれこれ2年のチェリー。
トラの女の子として売られてたショートフィンのオス。
水槽のお引越しのとき、やっぱりでるのが激しい警戒線。
初心者だった頃のぎしはそれにだまされて買ってきて、ちょうかわいい名前をつけてあげましたが・・・
チェリーwwwww名前の通り繁殖には使えませんw
何度かヒーターで焼けどさせてしまった。
カバーは買いましょう…だらしない飼い主でごめんよ…
DSCF0943_512.jpg
今だとカンボジアンプラガットとか呼ばれるような色だけど、プラガットなのかどうか怪しいのであくまでもショートフィン。

次はまじかわいすぎる金魚!
ぎしが部屋に入るとものすごい勢いで水槽のカドにあつまって団子三兄弟みたいになってます。
DSCF0938_512.jpg
更紗琉金の更太郎(多分メス)・キャリコ琉金の紅葉(多分オス)・白勝ち更紗琉金の雪之丞(性別不明)
雪はまだ若いからひれがまだ三つ尾です。徐々に開いていくのが楽しみ~
更太郎は食欲はあるけど、あんまり大きくならない。
尾ひれの長さは最高にすばらしい…!櫂が曲がってるのなんかきになりません。
紅葉たんはホムセンで「今日は絶対キャリコ買う。どんな子でもそれが運命でお迎えする」と決めてお迎えした子。
ヒレ曲がりまくりだし、若干でかいけど、やんわりとした空気の出てる良い子。
よくあるキャリコよりもめずらしい柄なので、とても愛してる。


最後にぎしのメインタンク…
やっと枯れ葉を若干捨てた…
マツモッサリもちょっとどうにかした…
でもやっぱり貧相。
つーかあんなにあったアマゾンソードどこいったよ!!
やっぱりね仕事で帰宅が遅くて照明つけられないと、いくら丈夫なアマゾンソードでも枯れるんですね・・・!
シュートだしまくりのバリスネリアだけの水槽になりつつありますがw
エンゼルがやっぱりケンカしっぱなし。
水槽早く買ってあげたいんだけど、なかなか良いのがないですお…
DSCF0959_512.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。